2006.09.17 Sunday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
|
つかさのヘボれびゅー2006.06.04 Sunday
キューブZERO
出演: ザカリー・ベネット, ステファニー・ムーア, その他 監督: アーニー・バーバラッシュ CUBEシリーズ完結版。私は見終わった後完結してるとは思えなかった。CUBE2に続き期待はずれの作品。なんでもアリなので見ていて馬鹿馬鹿しい。ハラハラもしないし、馬鹿っぽくグロイ。 キューブに閉じ込められた人と、それを管理するする人のストーリーが同時進行してるところが見所。見所っていっても面白いわけじゃない。 ★★☆☆☆ 2006.06.03 Saturday
クリムゾン・リバー2
出演: ジャン・レノ, ブノワ・マジメル, その他 監督: オリヴィエ・ダアン 前半の気味が悪い血まみれ事件。ここは雰囲気とかすごいハラハラしてよかったです。ですが、気付いたらアクションに変わってるような…。中途半端な映画だった。犯人のオチもイマイチ。まぁ、期待しないで見る分にはいいかも。 ★★★☆☆ 2006.02.13 Monday
CASSHERN
出演: 伊勢谷友介, 麻生久美子, その他 監督: 紀里谷和明 話の内容は大半が理解不能だった。映像も創造性が豊か過ぎて、理解できない部分が多い。でも、それ以上に心に響くものが合った事は確かである。エンディングで流れる宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」の歌詞はこの映画にとても合っていて、歌詞が“生”へのメッセージとか問いになっていると思う。この映画は“生”への問題提起をしているものだと思った。 ★★★★☆ 2006.01.22 Sunday
キューブ
出演: モーリス・ディーン・ウィント, ニコール・デボアー, その他 監督: ヴィンチェンゾ・ナタリ 目を覚ましたら、見知らぬ6人の男女は立方体に閉じ込められていた。様々なトラップが仕掛けられている部屋から、6人は生きて出れるのだろうか。極限状態の中での人間の心の乱れが、よく分かる作品。非現実的な映画だけど、人間の深い所を付いてる様で怖い。結末は、バニラスカイを思い出した。こういう終り方は結構好きだ。 ★★★★★ 2006.01.15 Sunday
クイック&デッド
出演: シャロンストーン, ラッセル・クロウ, その他 監督: サム・ライミ 幼い頃に父親を殺された少女が復習のため、美しく、男前なガンマンになり、悪を倒すという話。カーボーイ(?)的な話なので、早撃ちに命を懸けるガンマンが沢山出てくる。注目したいのは、若きレオナルド・デカプリオが出演しているという点。吹替えを見たが、容姿とキャラと声ばすごくはまっていた。だが、ストーリーはイマイチ。ガンマンの心意気に共感できず… ★★☆☆☆ 2005.12.24 Saturday
きみに読む物語
出演: ライアン・ゴズリング, レイチェル・マクアダムス, その他 監督: ニック・カサヴェテス これを見ないで恋愛映画は語れない!この映画は予備知識なしで見てほしい。そして“愛”について考えて欲しい。恋愛映画が苦手な人も、見てほしい。この映画は恋愛じゃなくて、“愛”の物語である。 もっと♪ ★★★★★ 2005.12.10 Saturday
キング・アーサー
出演: クライヴ・オーウェン, キーラ・ナイトレイ, その他 監督: アントワン・フークア 歴史ものは理解に苦しむ…というか、この作品に限ってはストリーの流れが全く分からない。キーラの役は魅力的だと思うけど、共感しずらい。 ★★☆☆☆ 2005.12.10 Saturday
キューティ・ブロンド
出演: リーズ・ウィザースプーン, ルーク・ウィルソン, その他 監督: ロバート・ルケティック 恋に燃える滅茶苦茶な女の子がひたすら暴走する映画。この映画の見所は主人公のファッションだと思う。とにかく、ハデハデで女の子チックだ。内容も分かりやすく、喜怒哀楽が分かりやすいので、誰でも楽しめると思う。 ★★★☆☆ 2005.11.29 Tuesday
グリーンマイル
出演: トム・ハンクス, デヴィッド・モース, その他 監督: フランク・ダラボン 初めて映画で号泣したのがこれ。非現実的な話だけど、すごく感情移入した。刑務所の死刑囚舎房“グリーンマイル”を舞台に、心温まり、切なく悲しい話です。終り方が好きでした。 ★★★★☆ |