PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

つかさのヘボれびゅー

<< バニラ・スカイ | main | アイ・アム・サム >>


| - | | - | - |
グリーンマイル


出演: トム・ハンクス, デヴィッド・モース, その他
監督: フランク・ダラボン

初めて映画で号泣したのがこれ。非現実的な話だけど、すごく感情移入した。刑務所の死刑囚舎房“グリーンマイル”を舞台に、心温まり、切なく悲しい話です。終り方が好きでした。
★★★★
| 映画 か行 | 22:51 | - | trackbacks(3) |
| - | 22:51 | - | - |
http://scwarme-1990.jugem.jp/trackback/46
グリーンマイル
グリーンマイルグリーンマイルはスティーヴン・キングが1996年に発表した、死刑囚が収容されている刑務所が舞台とする小説。1999年にトム・ハンクス主演で同名の映画が作られ、2000年のアカデミー賞では音響・脚本・作品賞、マイケル・クラーク・ダンカンは助演男優賞に
| 映画の缶詰 | 2005/12/07 9:27 PM |
グリーンマイル
評価 ★★★★★ 大恐慌の35年。 ジョージア州の刑務所で看守を務めていたポール・エッジコムは、大男ながら暗がりを怖がる黒人死刑囚のコフィーに興味をもつ。 あるときコフィー
| 羅夢の映画放浪記 | 2005/12/16 3:13 PM |
グリーンマイル 〜My Collection〜
新しい映画の可能性を示唆したフランク・ダラボンとスティーブ・キングの傑作「ショーシャンクの空に」から待つこと5年。このそもそもはホラーなコンビの話題作である。「ショーシャンク」は刑務所が舞台だったが、本作品は更に突っ込んで、死刑囚収監所が舞台である。
| 利用価値のない日々の雑学 | 2006/01/09 10:00 PM |