PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

つかさのヘボれびゅー

<< レーシング・ストライプス | main | クイック&デッド >>


| - | | - | - |
アメリ


出演: オドレイ・トトゥ, マチュー・カソヴィッツ, その他
監督: ジャン=ピエール・ジュネ

変わり者の親に育てられたアメリは、変わり者の女の子に成長する。ある日アメリは“他人を幸福にする喜び”に目覚め、お茶目な悪戯を繰り返す。まるで夢に住んでいるようなアメリも、ある青年に恋をして現実と向き合う事になる。…こんなかんじの話。この映画は、色も綺麗だし、音楽も合ってる。そしてこの映画独特の雰囲気に引き込まれる。見た後はなんだか、あったかい気持ちになれる映画だ。
★★★★★
| 映画 あ行 | 01:39 | - | trackbacks(4) |
| - | 01:39 | - | - |
http://scwarme-1990.jugem.jp/trackback/75
アメリ
深夜TV放映で観賞。 ず〜っと観たいと思いつつ逃していたら、ラッキーにもTV放映してくれて。[:拍手:] 公開当時、すごい話題になってましたよね! アメリ・プーラン(オドレイ・トトゥ)の好きなこと・・・ 映画を観ている人たちの顔を見ること。 石を水
| UkiUkiれいんぼーデイ | 2006/01/08 11:08 AM |
映画『アメリ』
原題:Le Fabuleux destin d'Amelie Poulain (2001年製作) もしかしたらこういう人って実際いるかもしれないねって・・思わせてくれる。パリ・モンマルトルを舞台に風変わりな人々と空想好きなアメリの物語・・。 登場人物のそれぞれの好きなこと嫌いなことを
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/08/10 6:02 PM |
アメリ
いきなりですが、 この映画面白いですか? 凄い人気だそうで。 正直、私はあんまり。。。でした。 元々ジャン=ピエール・ジュネ監督の作品が好きではないのですが この監督が大好きな私の妹も「この映画はダメ」と言っておりました。 ともかくこの少女が
| 映画、言いたい放題! | 2006/08/12 4:11 AM |
映画vol.88 『アメリ』 *録画
 『アメリ』*録画 監督:ジャン・ピエール・ジュネ 出演:オドレイ・トトゥ  HP 公開当時『クリームブリュレ』が流行ったような・・・。 ◇あらすじ 「アメリ」()。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVD
| Cold in Summer | 2006/09/28 5:33 PM |