2006.09.17 Sunday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
|
つかさのヘボれびゅー2005.11.29 Tuesday
メン・イン・ブラック2
出演: トミー・リー・ジョーンズ, ウィル・スミス, その他 監督: バリー・ソネンフェルド 前作が、結構おもしろかたので期待して見た。けど1の方がおもしろかった…。残念だ。1作目よりギャグ要素を控えめに、そして恋愛が絡んでくる。私としては、笑い一本で1作目の作風を変えて欲しくなかった。でも、これはこれでつまらなくもない。 ★★★☆☆ 2005.11.29 Tuesday
メン・イン・ブラック
出演: トミー・リー・ジョーンズ, ウィル・スミス, その他 監督: バリー・ソネンフェルド 結構おもしろかった。適当に見る分には、普通見笑えて満足できる映画です。メン・イン・ブラックとは地球にいるエイリアンの取締りをしている仕事で、主人公達はエイリアンを相手にした警察官みたいな事してます。設定が非現実的なので、結構むちゃくちゃな点が多く、人やたらがぶっとんだりします。 ★★★★☆ 2005.11.29 Tuesday
アイ・アム・サム
出演: ショーン・ペン, ミシェル・ファイファー, その他 監督: ジェシー・ネルソン この映画は、可哀想で涙がいっぱいでます。知能障害の父親が可愛い娘を育てるお話。サム(父親)は7歳程度の知能しか持っておらず、娘が成長していくにつれ色々と障害が出てきます。ですが、サムと娘は優しい周りの人たちの力を借りて壁を乗り越えていきます。障害者の人の苦労や心の痛み、優しさがすごく細かく描かれている映画だと思う。終わりかたは、温かい感じで後味いいです。 ★★★★★ 2005.11.29 Tuesday
グリーンマイル
出演: トム・ハンクス, デヴィッド・モース, その他 監督: フランク・ダラボン 初めて映画で号泣したのがこれ。非現実的な話だけど、すごく感情移入した。刑務所の死刑囚舎房“グリーンマイル”を舞台に、心温まり、切なく悲しい話です。終り方が好きでした。 ★★★★☆ 2005.11.29 Tuesday
バニラ・スカイ
出演: トム・クルーズ, ペネロペ・クルス, その他 監督: キャメロン・クロウ とっても切なく、可哀想な映画だった。見る前のイメージは、どーせペネロペとトム・クルーズがベタベタしてるだけだろう、程度にしか思っていなかった。でも、内容はサスペンスに近く、恋愛も絡み主人公の恐怖感、混乱がすごく伝わってきた。ついでに言うと、最初あたりのトムとペネロペがすごく可愛い。お似合いだと思った。 ★★★★★ 2005.11.29 Tuesday
すべては愛のために
出演: アンジェリーナ・ジョリー, クライヴ・オーウェン, その他 監督: マーティン・キャンベル とても考えさせられる映画だった。発展途上国で生きるのが精一杯の人たちがリアルに映し出されていた。とても、生々しくて衝撃的だった。そんなメッセージ性もありながら、きちんとストーリーもできている。結末は、切なかった。後味はいいとは言い切れないけど、それが現実なんだろう。 ★★★☆☆ 2005.11.28 Monday
スパイダー
出演: モーガン・フリーマン, モニカ・ポッター, その他 監督: リー・タマホリ おもしろかったけど、B級作品ってかんじです。『コレクター』の続編らしいけど見てません。続編って言うくらいだから、コレクターを見た後にこれを見た方が面白かったのかも…内容は、女の子が誘拐されて主人公が犯人を追っていって…って話です。暇つぶしには十分楽しめます。 ★★★☆☆ 2005.11.28 Monday
プロフェシー
監督 :マーク・ペリントン 出演 :リチャード・ギア ,ローラ・リニー ハラハラした映画でした。アメリカで実際に起こった超常現象を元にしている話です。イマイチ分からないっていうのが本音ですが、超常現象なのでそんなものだろう。全体的にハラハラ感があってよかったけど、結末が微妙だったので星4つ。 ★★★★☆ 2005.11.28 Monday
ソウ
出演: ケアリー・エルウェズ, ダニー・グローヴァー, その他 監督: ジェームズ・ワン サスペンスが好きな方は絶対に見た方がよい。ストーリーのテンポがよく、犯人探しをしながら見れる映画だ。最後にドンデン返しが待ているのでサプライズが欲しい人にオススメ。グロイ映像がメインじゃないけど、苦手な人はキツイかも。 ★★★★★ |